Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

20年の重み…

フレッシュネスバーガーを貪りながらテレビを見ていると、ふとBD-BOX化のCMが懐かしい映像とともに流れ…。
 
イメージ 1

え?懐かしい映像?「まもって守護月天!」ってそんなに古かったっけ?我が家では熱い物を飲む時のマグカップとして今でも現役ですよ?と思い、早速ネットで調べてみると…20年近く前の作品だった。
そういえばこのマグカップも、一人暮らしを始める時に手に入れた物だっけなぁ~と当時の記憶がボンヤリと蘇り…。
 
イメージ 2

合わせて、冷たい物を飲む時用の下級生ジョッキグラスも同じ頃に手に入れた物だから、こちらも同じぐらいの年月を経ているわけでして…。
マグカップもジョッキグラスも、よくもまぁ、丈夫に持ちこたえているものです。
常用しているのにねぇ…。

20年…長いようで、あっという間の時の流れですね。
思えば私のゆるいオタク人生も、数えてみれば33年も経っているわけで、そりゃ~懐古主義に陥ったり、最近の話題にもついていけなくもなりますわな…。
某フレンズなんて、さっぱりわからんちんですもん。
吉崎観音氏のネタがわかるのも、ゲーメストツインビーパラダイスオトメディウスぐらい?
まぁ、私はゆるいオタクだから、こればっかりはしょうがないやね…。