Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

1/100 ガンダム ヴィダール購入

本日は、鉄血のオルフェンズ最終回記念ということで、クリーニング屋へ行った帰りにガラクタショップに寄り道。
 
イメージ 1

でもって、フルメカニクスの1/100 ガンダム ヴィダールを購入して参りました。
この機体は、鉄血の中で一番好きな造形のMSだったりします。
劇中では、ほとんど活躍しませんでしたけどね…。
 
イメージ 2

ちなみにパーツの方は、フルメカニクスというだけあってMG並。
スラスターまでパーツ分割されているという手の込みよう…。
なので、箱の中にはこれでもかとランナーが詰まっております。
 
イメージ 3

そのわりには、センサー類がクリアーパーツじゃないのが非常に残念なキットだったり…。
この辺はMGじゃないと期待しちゃダメなのかなぁ~。
とりあえずこれは、Hアイズで代用してみる予定。

オルフェンズ系のキットは、あとはグシオンリベイクがMGになってくれれば嬉しい限りかな。
現状の1/100 グシオンリベイクは、無印グシオンとのコンパチキットなため、余剰パーツが多すぎて価格も酷いことになっていますからねぇ~。
余剰パーツは使い道がないため死蔵されてしまう運命なので、もったいなくて手を出す気になれないわけで…。
さらに、コンパチキットと言っても、フレームの一部が共用なだけでほとんどが別パーツな構成。
これだったら、2体分を組めるようにして欲しかったかなと…。

う~ん、グシオンリベイクの単体でのMG化、何年待たされることやら。