Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

三ツ矢サイダーダブル

今回もピザのお供に炭酸ジュースを用意!
 
イメージ 1

本日頂くのは、三ツ矢サイダーダブルというもの。
 
イメージ 2

ラベルに「食後の血糖値の上昇をおだやかにする」だの「食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする」と書かれているのが不安を誘いますが、とりあえず飲んでみます。
 
イメージ 3

うん、不安的中…不味いねコレ…。
パンチの無い甘さ、飲んだ後の満足感の不足。
典型的なダメな炭酸ジュースです。
 
イメージ 4

原材料名を見てみると、原因は一目瞭然。
甘味料にステビアの文字が…。
ホント、食品や飲料に人工甘味料を使うのはやめて欲しいです。
もしくはわかりやすいように、パッケージに「人工甘味料使用」の文字をデカデカと入れて欲しい…。
絶対に買わないから。
 
イメージ 5

まぁ、このトクホマークが、ある程度の目印にはなっているんですけどね。
トクホマークが付いている商品は、基本的にうまいもの無しですから…。