Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

アシッドアヌビス購入

クリーニング屋へ行った帰り道、今日はイトーヨーカドーへ寄り道。
お目当ては、wbba.ストア限定のドラグーンストーム.W.Xだったのですが、現物を見ていまいちだったのでテンション下がりまくり…。
 
イメージ 1

結局、アシッドアヌビス.Y.Oだけを購入して帰宅してしまいました。
 
イメージ 2

目的は、このエールディスクのみ。
レイヤーもドライバーも興味なしです。
まぁ、とどのつまり、パーツ取り目的であります。
 
イメージ 3

で、そのエールディスクを何に使うのかと言いますと、愛用のドラシエルシールドと組み合わせたかったということでして…。
 
イメージ 4

逆三角形な形状が組み合わせた際、横から見た時に初代ベイブレードと似通った状態になるので欲しかったのです。
公式の組み合わせであるセントラルでも悪くは無いのですが、エールの方が断然見た目も良いわけで、さらに安定感もありますしねぇ~。
うんうん、やっぱコレだわ♪
 
イメージ 5

あと、ドライバーは見飽きたオービットなので、とりあえず可動部にシリコンスプレーを吹いて封印。
オービットは優秀なのですが、優秀ゆえに商品に採用されすぎて余りまくりというのが欠点なんですよね…。
そんなわけで、予備パーツとして封印なのであります。

さぁ~て今夜は、ドラシエルシールド.Y.Pで遊びまくりますか!