Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

セガコラボカフェ 第3弾

今日はセガコラボカフェのガールズ&パンツァー劇場版が第3弾メニューになったということなので、朝っぱらから秋葉原へ行って参りました。
 
イメージ 1

まぁ、フードメニューが「アンチョビの干し芋パスタ」に差し変わっただけなんですけどねぇ~。
ちなみに入口付近に置いてある立て看板は、第2弾メニューのままでした。
 
イメージ 2

でもって、本日の座席はBT-42であります。
タミヤのキットも再販がされ、在庫も潤沢で手に入れやすくなったのが良い戦車ですね。
 
イメージ 3

というわけで、頼むはアンチョビの干し芋パスタ。
 
イメージ 4

どうにも、腹が膨れ無さそうなフードメニューです。
 
イメージ 5

「ミニブロマイドが1枚ついてきます。」ということですが、今回はどうやらランダムな様子。
確か今までは、料理にちなんだ物が添付されていたような…。
ランダムだと、集めるのは無理ゲーですね。
 
イメージ 6

それにしてもこの料理、干し芋パスタなのに、クリームパスタに干し芋が2かけら添えてあるというだけの代物。
詐欺くせぇ…。
まぁ、パスタと干し芋が別々なので、味の方は普通においしかったからいいんですけどね。
 
イメージ 7

で、ドリンクは大学選抜(乳酸飲料+ライチゼリー)を選んだのですが、これがまたトイレの芳香剤臭い…。
一番最初に来た時に飲んだプラウダ高校(乳酸飲料+イチゴゼリー)の時もトイレの芳香剤臭かったけれど、継続高校(乳酸飲料+ヨーグルトゼリー)は普通に飲めたので、フルーツゼリーがかなりヤバイ感じなのかな?
とにかく、鼻を塞いで飲み切ってみました。
味は普通に乳酸飲料ですからねぇ~臭いさえなければ平気なのです。
 
イメージ 8

そしてデザートは、ボコのマロンパフェをチョイス。
3種のパフェの中で、これが一番無難だったため選んでみました。
最後ぐらいは、おいしく締めたいので…。
 
イメージ 9

そのパフェを、この黒森峰女学園のブラックコーヒーで流し込みながらおいしく頂きます。
冬場のパフェは、体の芯から冷えるもので…。

といった感じでこの第3弾でガルパンのコラボカフェもネタ切れとのことなので、今回で食べ納めとなります。
開催期間は1月22日までですが、メニュー的にはお腹いっぱいなので自分的には今回で終了って感じです。
お腹は物理的にあんまり膨れないけれど、ネタ的にはおいしいカフェなので、次があったらまた来てみたいなぁ~と思います。