Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

とろみ生姜らーめん

今日も朝からクッソ寒い…。
暖房器具がわりのプラズマテレビだけが、我が家の癒しだったりします。
う~ん、このままではテレビの前から離れられないな…。
 
イメージ 1

そんな状況を改善のため、朝からグリーンプレミアム0のインスタント麺で食事にしてみたいと思います。
グリーンプレミアム0は不味いのですが、これはお試しセットを含みで安かったので購入したもの。
 
イメージ 2

この中から今回は、とろみ生姜らーめんをチョイスです。
 
イメージ 3

「とろみ」と「生姜」の2大あったか要素に期待であります。
 
イメージ 4

麺は、いつもどおりの普通な感じ。
 
イメージ 5

添付の小袋は、粉末の特製スープ一袋のみ。
 
イメージ 6

しっかりと溶かし込んで、スープにとろみ感を出さなければ…。
 
イメージ 7

でもって肝心の味の方ですが、なんとも薄味で微妙。
まぁ、これはグリーンプレミアム0特有の問題なのですが、パンチが弱すぎなんですよね。
麺の方も、太いそうめんのようで、ほとんど味がないですし…。
健康指向なため薄味になっているようなのですが、ラーメンに健康なんて求めている人なんていないだろうし、
コンセプトが迷走している商品だと、私は思います。

まぁ、熱々のラーメンを食べれば体の芯からポカポカになるので、とりあえず体を暖めるという目的だけは果たせたかな?