Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

なんとなくで もち米購入

久しぶりの土曜日お休みってことで、今日はクリーニング屋へ行くだけではなく散髪にも突撃。
4ヶ月間ちょいずーっと伸ばしっぱなしだったので、めっちゃサッパリしたっていうか、頭も軽くなったよう…。
っていうか頭が超寒い、うひょー!
 
イメージ 1

ってなわけで本日は気分も良かったので、いつものうるち米ではなく、ちょっとお高いもち米を購入。
いつもは高いから避けていたけれど、たまにはこういうのも良いよね♪
 
イメージ 2

帰宅後、早速準備開始!
もち米は、見た目がちょっとまん丸いのが特徴。
 
イメージ 3

吸水率が良いため、さっと研いで水も少なめに炊きます。
 
イメージ 4

一時間後、つやっつやに炊き上がりました♪
 
イメージ 5

もち米は、これ単体でもおいしく食べられるのが良いですよねぇ~。
一応、ローソンストアの冷凍から揚げを解凍しておかずにしようとしていますが、これだけでも食べ切れちゃいそう…。
やっぱお高いだけあって、もち米最高!