Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

明太チーズ味 一平ちゃん

空腹で起床…寒すぎてコーヒーがぶ飲み…。

今日は昼ぐらいまで爆睡するかと思いきや、結局いつも通りの早起き状態。
習慣って、おそろしいですねぇ…。
とはいえ、今週末はダラダラ寝て過ごそうと思っているので、食事後は二度寝をしようと画策しています。
 
イメージ 1

そんな今回は、明太チーズ味の一平ちゃんをチョイス。
寒かったので、ピリ辛な明太味で体の中から暖めようっていう作戦です。
 
イメージ 2

添付の小袋は、液体ソースにマヨネーズ、そしてふりかけの3袋構成。
 
イメージ 3

麺は、細麺になっています。
 
イメージ 4

ふりかけの明太粉末が凄すぎ!
これは、味も期待できそうだ…。
 
イメージ 5

明太チーズの「チーズ」成分とマヨ効果で、あまりピリ辛さは感じないのですが、明太の旨みが効いているのでおいしさだけは折り紙付き。
ソースも醤油ベースになっているため、あっさりめで朝でも食べやすい味わい。
ジワジワくる旨みで、結構良い感じのカップ焼そばって感じになっています。
この味、ちょっと好きかも♪

そして、お腹が膨れたら急激な眠気が…さぁ、二度寝モードに突入だ!