Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

疲労困憊な時は、ベッドの中でマンガのゴロ寝読みに限ります。
というわけで今夜は、会社帰りに本屋で物色してから帰宅してみました。
 
イメージ 1

そんな今回は、浅野りん氏の新作ということで作者買いした和菓子屋マンガ「であいもん」1巻と…。
 
イメージ 2

おーはしるい氏の新刊ということで作者買いしたのんびりカフェマンガ「ばつ×いち」6巻と…。
 
イメージ 3

過去に同人作家だった人達の今…というテーマな「結んで放して」の3冊を購入です。

結んで放しては、山名沢湖氏の新刊ということで中身を気にせず購入したマンガですが、読んでいくと意外と自分の過去を思い出させてくれる興味深い作品でありました。
学生時代は趣味に没頭できますが、大人になって時間が取れなくなっていき、徐々に趣味や仲間達から離れざるを得ない状況になっていく境遇は私も幾度となく経験しているため、読んでいて「うんうん、あるある」とついつい相槌を打ってしまいます。
大人になると、どうしても自分の時間が取れなくなりがちですもんね。
今となっては長時間拘束されるゲームや模型製作、仲間で集まっての作業が、なかなか出来なくなっていますし…。
 
そんなわけなので年末年始の休暇には、溜まった鬱憤を発散したいものです。