Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

あさりだし塩味 手打ち風麺

あまりにも寒すぎて、ベッドから出られない状態…。
しかし、それでもお腹は空くものだし、さらにトイレはどうしても我慢できないわけで、仕方なく起きだすことにします。
 
イメージ 1

でもって、やはり寒い時はカップ麺に限るってことで、あさりだし塩味の手打ち風麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくに粉末スープ、そして調味油の3袋構成。
 
イメージ 3

麺は手打ち風ということで、ちぢれた平麺になっております。
 
イメージ 4

出来上がると、あっさりとした香りが心地良い感じのカップ麺。

けれど、食べてみると正直微妙な味…。
なんていうか、スープにエグイ味が加わっていておいしくないんです。
これが、あさりだしなのか!?
さらに麺は、インスタントうどんが伸びたみたいな食感でヤバイ。
どこが「もちもちの食感」なのやら…。
これは、アカンわぁ~。

でも、とりあえず温かいスープのおかげで、体はぽっかぽかに暖まりましたです。