Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

遅い帰宅の時は何もする気が起きないわけで、お風呂や寝る前の小一時間が唯一のリラックスタイム。
ってなわけで、そんな癒しの時間のお供にってことで、会社帰りにマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、あいかわらず中身はスッカスカだけど、まれにクスッと出来るネタがあるためついつい読んでしまう「シンデレラガールズ劇場」5巻と…。
 
イメージ 2

作者買いで手にはしてみたものの、いまいちパッとしない展開で危ういなぁ~と思っていたら、案の定、消化不良の打ち切りになってしまった「あんばらんすスク~ルライフ」2巻と…。
 
イメージ 3

生き生きとしたキャラ達が好きで、いつまでもダラダラと続いて欲しいなぁ~と思っていた矢先の急展開で、ついに次巻が最後の「まがつき」12巻の3冊を購入です。

まがつきは、よくあるハーレムものなのですが、なんか憎めないキャラばかりで好きだったため、マンネリでも良いので長く続いて欲しかった作品なのですが…。
 
イメージ 4

次回で最終巻とのことで、寂しい限りであります。
最近、買って読みたいと思えるマンガが少なくなってきているので、定期的に買うタイトルが減るというのは、実に悲しいことです。

そういえば「終わる」と言えば、DTMマガジンが今月号で休刊とのことで、こちらも悲しいニュースでありまして…。
学生時代、X68000RolandKORGのシンセを繋げ、MMLをガシガシ書いて楽しんでいた身としては、時代の流れを感じて、ちょっとため息が出てしまいます。
当時はDTMマガジンも創刊されたばかりの頃で、よく本屋でパラパラと立ち読みしたものです。
今どきはスマホタブレットのアプリで簡単に曲が書ける時代。
なので、この手の雑誌は売れないんでしょうね…。
 
休刊記念ってことで、最終号だけは買ってみようかな?