Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

全身ボディケア

本日は、来年5月に切れてしまうクレジットカードの期限更新を行うために、ちょっと駅前まで…。
 
イメージ 1

でもってその帰り道、せっかく駅前まで出たんだし、ちょっと目と手が怠いのもあって体をほぐしてもらおうと、以前から気になっていたRaffineというマッサージのお店へ突撃!
 
イメージ 2

いろいろとメニューがあるようですが、このお店の利用は初めてなため、まずは一通り体験してみようってことで今回は「フルコース」で攻めてみることにしました。
店員さんに聞いてみると、以下のメニューをオススメされたので、言われるがままに決定。

 (1) 05分:アイデトックス
 (2) 20分:リフレクソロジー
 (3) 20分:ハンドリフレクソロジー
 (4) 15分:ヘッドショルダー
 (5) 15分:フェイスセラピー
 (6) 40分:ボディケア

まずはアイデトックスですが、こちらはタオルの上から目の周辺をマッサージされ、その後はホットアイマスクをかぶせられ、蒸気の熱でホンワカあったか気分でリラックスタイムを満喫。
普段、ゲームで目を酷使しているせいか、とっても気持ちよかったです。
マッサージをされている時も、「目の奥がめちゃくちゃこってますよ!」と驚かれたほどに…。
やはりゲームは、目が疲れる遊びなんですねぇ~。

続いてはリフレクソロジーで、こちらは膝上10cmから下をオイルマッサージしてくれるというもの。
最後の方は、足の指を一本一本グリグリやられ、さらには足の裏のツボを入念に刺激してくれました。
ちなみに私の場合、足裏のコリ具合から胃が疲れているという指摘を受けたのですが、普段のヒドイ食生活が影響しているんでしょうか?

足の次は手ということで、ハンドリフレクソロジーへ。
こちらは、肘から下をオイルマッサージされた後、足と同様、指と手のひらのツボを入念に刺激。
手を触られた瞬間、「指が物凄くこっています!」と驚かれ、これはやはりゲームのやりすぎや小さいパーツを扱うプラモ製作が原因なのかも?
あと、指のツボは目や耳の疲れを知ることが出来るそうですが、目だけではなく耳も疲れていたんですね、私…。

続いてはヘッドショルダー、フェイスセラピーといった流れで、肩から上のケアへ。
肩はガチガチ、頭もガチガチ、顔も緊張状態だと、散々な評価を受けまくり…。
普段、まったくこっている気はしないのですが、第三者から見るとガチガチなんだそうです。

最後は、全身のボディケア。
足から腰、上半身にかけてを入念にマッサージ。
いやもう…これが痛いのなんの…。
体中のあちこちがこっているそうで、該当箇所を重点的にほぐしてもらったわけですが、ふくらはぎが特に地獄でありました。
普段、歩くことが多いわりに、ストレッチをしないのが原因だそうです。
う~ん、これからは、入浴後はストレッチをしてみようかな?

ってな感じで、あっという間に2時間が終了。
終わった時には脱力感でヘロヘロになってしまい、まっすぐ歩けないほどに…。
凝り固まっている人が一気に全身をケアすると、体に力が入らなくなってしまうんですねぇ~。
しかし、効果の方は絶大で、足は軽く、掌の開閉は気持ちよく、目はスッキリってな感じにッッッ!
体が怠くなったら、またこの店へ寄ってみることにしようと思いました。

次は、アイデトックス⇒足浴⇒リフレクソロジー⇒ハンドリフレクソロジーってな流れでいこうかな?