Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

人間ドック2016

今年もやってきました人間ドックの季節が…。
毎年この時期は、ホント憂鬱であります。
 
イメージ 1

というわけで雲行きの怪しい中、早朝からトボトボと行って参りました。

診察自体は、8時開始の9時10分終了。
そこから30分待たされて完了確認をされ、10時より昼食タイムであります。
 
イメージ 2

朝食抜きで血液も抜かれてヘロヘロ状態なため、どんな飯でもおいしく感じてしまいます。
 
イメージ 3

ちなみに本日の献立はというと…。

 ①主菜
  ・蒸し鶏の香味だれ
  ・鮭のチリソース
 ②副菜
  ・ひじきの煮物
  ・青梗菜と黄菊のお浸し
  ・大根ともやしの胡麻和え
  ・旬の煮物
  ・なすとしょうがのしば漬け風
 ③汁物
  ・あおさとネギのみそ汁

となっております。
 
イメージ 4

主菜の蒸し鶏胡麻の味が強すぎ、鮭のチリソースはソースの煮込みが足らないのか味がバラバラ。
副菜は可もなく不可もなしで、汁物は普通においしかったであります。
 
イメージ 5

そんなオカズたちを、大盛の雑穀米と…。
 
イメージ 6

大盛の白米で頂きました。
腹が減っていれば、とりあえず食えないこともないって感じのメニューです。
まぁ、病院食なんて、こんなもんですよねぇ~。
 
イメージ 7

で、人間ドックで食事を摂ったら、下剤でバリウムを出し切らないとならないわけで…。
 
イメージ 8

ヨーピスを1錠ゴクンで、下り最速であります。
適量は2錠とのことですが、薬に免疫の無い私には1錠で効きまくりです。
あぁ、もう…お腹ゴロゴロでトイレ往復、何もやる気が起きない…。
これだから、人間ドックはイヤなんです。
2~3日は、お腹が膨れた感じもしてますしね…。

とにかく、これで1年はまた受けずに済むので、まずは一段落ってことでメデタシメデタシっと。