Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

食彩逸品

今日は一日ダラダラモード。
 
イメージ 1

今夜はこのまま眠くなるまでビデオの消化をしようと思ったわけですが、口寂しくならないようにとお土産で貰った大洗のおやつをお供にしてみたいと思います。
さすがにこの分量を一気に食べるのは厳しいので、いわしの天日干しは次回にまわすことに…。
 
イメージ 2

ってなわけでまずは、定番の剣先するめから…。
 
イメージ 3

程よい噛み応えと、イカの旨みが凝縮された身の味…たまらんなぁ~。
冷たい麦茶の苦みにも、合うこと合うこと♪
 
イメージ 4

続いては、焼あじを頂きます。
 
イメージ 5

コリコリした歯触りと、こちらも珍味特有の凝縮した旨みがおいしいおつまみ。
 
イメージ 6

ちょっと身が固めなので何度も噛みしめるのですが、噛みしめるたびに旨みが染みだしてくるので噛むことをやめられない一品であります。
 
イメージ 7

最後は、たこかま。
 
イメージ 8

これは、たこの燻製って感じの味で、まぁ、可もなく不可もなしな普通の味。
ちょっと味が淡泊なので、少し物足りなさを感じるおつまみです。

そんなおつまみ達を摘まみつつ、のんびりと夜を過ごしてみたいと思います。