Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

洋食屋さんが作ったカレーめん

今日も今日とてビンボな我が家は、カップヌードルで朝食兼昼食であります。
とにかく、腹が膨れればそれでいいのです。
 
イメージ 1

ってなわけで本日は、東京 日本橋 たいめいけんの「洋食屋さんが作ったカレーめん」を頂きます。
 
イメージ 2

昨日に続いての「たいめいけん」シリーズですが、オムめんが良い感じの味だったので、カレーめんにも期待が高まります。
 
イメージ 3

かやくとしてたまねぎが大量に入っていて、如何にも定食屋さんってな感じが好印象。
 
イメージ 4

このカレーめんはただのカレー味ではなく、たまねぎの甘みが強調された旨みのあるカレーになっております。
この甘みが「定食屋さんらしさ」を醸し出しており、普通のカレーとは一味違った印象を作り出していることに成功している感じです。
ピリッと爽やかな辛さのカレーも好きなのですが、こういうまろやかな味わいのカレーも良いもんですよねぇ~。
牛乳片手に食べると、手が止まらなく味のカップヌードルでありました。

洋食屋さんシリーズ、次は「ハヤシめん」なんぞを食べてみたいなぁ~と思ってみたり…。
私がハヤシライスを大好きなものでして…。