Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大洗特産HOSHI IMO

午前中は家事に追われて多忙でしたが、午後は休日らしくのんびりと過ごすことが出来て満足な一日。
 
イメージ 1

このまま夜は眠くなるまでグータラと、溜まりまくっていたビデオの消化をしつつ過ごせるように、夕食は友人からもらった大洗特産HOSHI IMOを頂きます。
 
イメージ 2

干芋を食べるなんて久しぶり過ぎて、ちょっと楽しみだったり…。
 
イメージ 3

推薦文がヤケクソ気味で笑えます。
 
イメージ 4

この干芋には濃厚さは無く、あっさりとした味わい。
う~ん、干芋ってもうちょっと甘みがあったような気がするんですけれど、こんな味だったっけ?
若干疑問に思いつつ、もっちゃもっちゃと食べているわけですが、甘さ控えめなおかげかいくらでも食べられる状態に…。
一袋、あっという間に食べ切ってしまいましたよ。

でもね、この薄味は確かに食べやすいけれど、なんかこうガツンとこないと物足りないんですよねぇ~。
これはそんな、もうひと味欲しい感じの干芋でありました。