Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

洋食屋さんが作ったオムめん

明日は近所で祭禮があり、通りをヤクザやチンピラが練り歩くため、外出不可状態…。
東京の祭りは、ガラの悪い連中がワラワラと湧き出してくるから、街の景観も悪くなるったらありゃしない。
なので、買い出しやクリーニング屋へ行くのは今日中に済ませておかないとたいへんなことになるので、朝から家事に追われる始末。
とりあえず、洗濯機を回し始めたところで小休止ってことで、今日もカップヌードルで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、東京 日本橋 たいめいけんの「洋食屋さんが作ったオムめん」をチョイス。
 
イメージ 2

見た目はオーソドックスなヌードルっぽいですが…。
 
イメージ 3

この「仕上げの小袋」が決め手なようです。
 
イメージ 4

たまごの上に赤いケチャップ…なんだかちょっとオムっぽい。
 
イメージ 5

で、早速頂いてみたのですが、トマトスープがベースになっているので、旨みが効いている味になっております。
半分ぐらい食べたところでちょっと塩を振りかけると、さらに味が深まって結構おいしいかもです。
食べてみると、あんまりオム要素は感じられないのですが、トマトスープは好きなのでこのヌードルは悪くないですなぁ~。
っていうか、トマトスープベースのインスタント麺は、もっと商品が増えて欲しいところ…。
チリトマトヌードルがあるといえばあるのですが、あれはチリ要素が邪魔ですしねぇ~。

あぁ、おいしいオムライスが食べたくなってきた…。
近所に「ポムの樹」があればいいんですけどね。