Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ファミマおにぎり

今日は仕事が終わらなかったので、終電で午前様ぁ~。
しかも、お昼抜きのぶっ続けだったため、ヘトヘト状態であります。
でもまぁ、今週末は特に予定も無いですし、のんびりと過ごせるのでヨシとしましょうかね。
このようなメリハリのある生活は、大事なのであります♪
 
イメージ 1

というわけで、今夜はお昼に食べられなかった、ファミマおにぎりで夕食にしてみたいと思います。
っていうか、すでに夕食って時間じゃないですけどね…。
 
イメージ 2

でもって、まずは定番のシーチキンマヨネーズおにぎりから頂きます。
 
イメージ 3

手巻き風のパリパリ食感の海苔と、こってりとしたマヨネーズの味。
これが、いつ食べてもたまりません!
今の時代、コンビニおにぎりの定番と言ったら、もはやシーチキンマヨネーズしかありませんよねぇ~。
昔のような、梅干しやらおかかの時代は終わった!
 
イメージ 4

続いては、直巻き風の焼しゃけおにぎり。
 
イメージ 5

こちらはしっとりした海苔の風味と、しょっぱい焼しゃけを楽しめる味となっております。
っていうか、この焼しゃけ、ホントしょっぱいんですよね…高血圧になるんじゃないか?ってほどに…。
でも、そんなしょっぱさが心地よいおにぎりでもあります。

とはいえ、こんな食生活を続けていたら、確実に体を壊しそうですな…。
まぁ、長生きするつもりはサラサラ無いので、むしろ好都合?