Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Daim

グッスマカフェの予約ですが、前回のコラボカフェである「おそ松さん」は完全敗北してしまったので、今回のアイドルマスターSideMhttps://cafe.animate.co.jp/collabo_cafe/4005/?place=61)は是非とも行きたいと思っていたのに、またもや抽選は大ハズレ…。
なんだよもー、ライバル多すぎィ!
そして、自分のあまりの運の無さに絶望してしまったので、今夜はテンションだだ下がり状態…。
 
イメージ 1

なので、今回はちょっと元気を出そうと、冷蔵庫から虎の子であるDaimを取り出して参りました。
 
イメージ 2

これは、スウェーデン製のチョコ菓子です。
 
イメージ 3

ミルクチョコレートとバターキャラメルが一つになったお菓子でして…。
 
イメージ 4

平たいキャラメルをチョコでコーティングした感じになっています。
形状が平たいため、口の中で噛み砕きやすく、中のキャラメルのカリポリした感触が非常に心地よい一品。
とはいえ、さすがは外国製…チョコとキャラメルのダブルパンチが、とにかく甘ったるいったらありゃしない…。
濃い目のコーヒーと一緒に食べないと、少々ツライ味だったりします。

でもね、コーヒー片手に食べるとめっちゃウマいんですよね、これが♪