Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

トムヤムクン味ポテチ

舌の付け根に出来てしまい、食事のたびに激痛を伴っていた口内炎…。
そんな悪魔のような口内炎が、ようやく完治いたしました!
というわけで今夜は完治祝いということで、食べるのを避けていたガッツリと辛いスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、トムヤムクン味のポテチをチョイス。
タイ系の味付けって、辛みだけではなく酸味もあるから、口内炎には大敵だったんですよね。
 
イメージ 2

う~ん、これは激烈に辛いわけではなく、辛さと酸味が程よく日本人向けに調整されている味。
トムヤムクンの旨みをそれっぽく再現されてはいますが、今の私にとっては少々物足りなく感じてしまったり…。
 
イメージ 3

確かに「絶妙なバランス」を再現していると思うけど、あくまでもトムヤムクンの「イメージ」ってことのようです。
これなら、口内炎が出来ている時でも食べられたなぁ~。
おいしいことは、おいしいんですけどね…じわじわくる魚介系の味わいとか心地よいですし…。