Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ゆるゆりカフェ再び

立川→中野と来たら、やはり次は私のホームグラウンドである秋葉原へ行かざるを得ない…。
そして夕方ともなるとお腹も空いてくるもので、今回もグッスマカフェへゆるゆりコラボを堪能しに行って参りました。
 
イメージ 1

店内に入るとちょっと気になる変化がありまして、それは何かと言いますと、飾られている等身大ポップに何やら書かれていたことです。
 
イメージ 2

どうやら、結衣とあかりの中の人が来店したらしく、サインが書かれていました。
 
イメージ 3

さらに今回着いたテーブルにもサインが書かれており、これは我々のテーブルともう一組のテーブルのみのサプライズという、当たり席だったのがうれしかったり。
ちなみにもう一組のテーブルは、仮設レジの裏のテーブルのようです。
 
イメージ 4

ナプキン立てにも一言が添えられていました。
 
イメージ 5

そんな感じで気を良くしつつ今回私が臨んだのは、「なかなか王様になれない!?」グリッシーニ+生ハム+サラダというメニュー。
とにかくこの生ハムが妙に塩辛くて、サラダと交互にバランスよく食べられる構成になっておりました。
 
イメージ 6

ちなみにドリンクの方は、「櫻子と向日葵の仲良し生徒会ドリンク」ソーダ+オレンジゼリー+ブルーゼリー+オレンジシャーベット+ブルーアイスという物をチョイス。
中野で特大八色を食べたのに、今度はシャーベットで追い打ちです。
もう、しばらくはアイスは食べたくないかな…。
 
イメージ 7

ちなみに友人は、「京子も大好き!CoCoッスレストランの和風おろしハンバーグ!!」和風ハンバーグ+大根おろし+サラダ+きんぴらごぼうというのを選んでいましたが、ハンバーグもサラダもきんぴらごぼうも、どれも塩辛かったそうです。
今回は、塩分過多デーなのか!?
 
イメージ 8

で、飲み物の方はというと、「思い(重い)よ届けっ!ちなつの恋のゆくえ」ブラックコーヒー+ハート形クッキーを寒いので選んでいました。
まぁ、これは普通のブラックコーヒーということで、無難だったからだそうで…。

そんな感じで今日は朝から強行軍だったわけですが、一日中歩き尽くめで帰宅するともうヘトヘトでありました。
明日は一日ゴロゴロして、体力回復に勤しむことにしよう…。