Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のデレステ

端末を変更してからのデレステイベント…。
 
イメージ 2

iPad mini 4になったことで、きちんとタッチを拾ってくれるようになったおかげで、MASTERのメドレーにてPERFECT COMBOを取りやすくなりました。
 
イメージ 1

アンコール曲も楽々フルコンボを出来るようになったのが、結構うれしかったり…。
 
イメージ 3

まぁ、ボスラッシュなメドレー編成になると、かーなーり厳しいですけどね。

それにしてもiPad mini 4ですが、稀に処理落ちの影響で譜面がワープし、あっという間にライフが無くなってゲームオーバーになる珍現象で悩まされることに…。
今のところ2回遭遇しましたが、イベント中にこれが発生すると大量のスタミナを捨てることになるので、非常に悲しい気持ちになるわけでして…なんとかならないもんかなぁ~?

もしかしてiOS9から実装された、マルチタスクが原因だったり?
ちょっと調べてみるかな…。