Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

タイカレーマッサマン味ヌードル

昨日は久しぶりに歩き回ったせいか、その疲れが出て、今日は目が覚めたら昼過ぎ…。
明日から仕事初めだというのに、生活リズムが寝て起きて寝る状態のまま最終日を迎えてしまいました。
 
イメージ 1

まぁ、今夜は早く寝れば大丈夫でしょう…と楽観視しつつ、タイカレーマッサマン味のヌードルで昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

イカレーと言うと、まずはグリーンカレーが真っ先に思い浮かぶのですが、マッサマンって何?
 
イメージ 3

一応、パッケージ側面にマッサマンの紹介が書かれていたのですが、ココナッツミルクを使用しているということで、そんなに辛くないカレーヌードルのようです。
 
イメージ 4

なんか、ゴロゴロとしたかやくが転がっていますが、コレなんだ?
サイコロ状にカットしたポテトなのかな?
 
イメージ 5

で、早速頂いてみたのですが、これは程よい辛さのカレーヌードルになっております。
なんとも日本人の舌に合いそうなピリ辛風味で、タイカレー特有のコクもあり、なかなかに食べ応えのある味って感じ。
このマッサマンカレーは、是非とも普通にカレーライスとしても食べてみたい味ですな。
そんな風に思えるヌードルでありました。

冷たい麦茶と一緒に食べると、最高においしいです♪