Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

かえるのたまご

正月早々、ひどい夕食…。
まさに、この一年を暗示するかのようです。
 
イメージ 1

というわけで今夜は、友人からもらった駄菓子である、かえるのたまごを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

この「かえるのたまご」というのは、名前の通りかえるのたまごの形状をしているグミキャンディーでして、一袋に一粒のかえるのたまごが入っております。
味の方はソーダ味とコーラ味の2種類になっていて、味付けごとに色が異なっているという仕様です。
 
イメージ 3

ソーダ味の方は、水色…。
 
イメージ 4

コーラ味の方は、茶色…。

といった感じで少々不気味ではありますが、味自体は非常においしいグミキャンディーになっています。
一般のグミキャンディーよりも一粒のサイズが大きいので噛み応えもあり、味もしっかりと付いているので意外と自分の中では高評価だったり…。
もぎゅもぎゅもぎゅっと、あっという間に8個を食べ切ってしまいましたしね。
うん、これはもっと食べたいグミでありますな!
 
っていうか、いい大人が正月の夜に食べる物ではないですよね…コレ。
 
PS.
バリエーションとして、外周が白色で内周が黒色という、「めだまグミ」とかあればおもしろいのになぁ~とか思ったり…売れないだろうけど…。