Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

だしのきいた醤油ラーメン

新年、あけましておめでとうございます。
今年も当ブログを、よろしくお願いします。

ってな感じで新年のあいさつはこの辺にしておいて、早速朝食兼昼食をば…。
 
イメージ 1

2016年、一番最初に食べるのは、昨日に引き続いてのゼロシリーズから、だしのきいた醤油ラーメンをチョイス。
 
イメージ 2

鴨だしうどんは、おいしくないという評判どおりの味でしたが、この醤油ラーメンは果たしてどうでしょうかねぇ~?
 
イメージ 3

添付の小袋は、液体スープの1袋のみ。
 
イメージ 4

麺は、普通のノンフライ麺となっております。
 
イメージ 5

そのままだとおいしくないのはわかっているので、今回はローソンストアのクズ野菜を足し、仕上げとしてちょいとサラダ油を落としてみました。
で、早速頂いてみましたが、あれれ?普通においしいよ…これ。
野菜の旨みとサラダ油でオイリーさが足され、普通に食べられる醤油ラーメンになっています。
やっぱ、無い無い尽くしの料理は、不味いってことですかね?

とにかく評判の悪いゼロシリーズですが、ひと手間加えればかなりおいしくなるシリーズのようです。