Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今回のデレステのイベントは不評?

現在、絶賛イベント開催中のデレステですが、今までは平日の夜に帰宅すると、だいたい朝に見た時よりも順位が一万位ぐらい落ちているのが定番だったのですが…。
 
イメージ 1

それがなぜか3000位後半に留まっている状態でして、イベント参加でスタミナを使い切った時点では2953位まで上昇してしまいました。
いつもだと4万位~6万位ぐらいを漂っている状態だったのに、なにこの4桁順位…無課金で遊んでいるのにどういうこと?
もしかして今回のイベントってば、参加している人が少ないとか?
 
イメージ 2

確かにランキングを見てみると、五十万位以降は該当者なしですし、今までとちょっと違う雰囲気が…。
これって、アクティブユーザー数が減っているってことなのかな?
それともイベントが不評で、参加している人が少ないとか?
上位に上がれるのは良いのですが、プレイヤーが減っているとなると張り合いが無くなってテンション下がりますね…。
っていうか、課金している養分な人たちが減ったら運営もヤバくなるので、みんなドンドン貢いで~。
私はいっさい、課金なんぞしませんけどね♪

ところで、今回のアンコール曲である「夢色ハーモニー」のジャケットってば、「Shine!!」と対になっていたのに気づいた時にはビックリ。
 
イメージ 3

3曲目に死ね!!が選ばれると、ジャケットが繋がっているように見えて素敵なのですよ。
 
PS.
長押しが切れる不具合とフリックの変な判定は、いつ直してくれるのだろう?