Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

中華風醤油味とろみもやしそば

すっかり冬を感じる寒さになってきた今日この頃…。
 
イメージ 1

昨日は贅沢にヒレカツなんて食べてしまったので、今日は質素に中華風醤油味のとろみもやしそばで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
カップ麺といえば、私はニュータッチの製品が安価で好きなんですよね。
味も量も、ちょうど良いのがポイントだったりします。
 
イメージ 2

添付の小袋は、後入れタイプの粉末スープとかやくの2袋構成。
 
イメージ 3

このジャラジャラとした乾燥もやしが、良い味を出しているんですよねぇ~。
 
イメージ 4

大盛!というだけあって、この分量。
そして普通の醤油味とは一風変わった、中華風醤油味という独特の旨みがある味付けが良かったりします。
とろみのあるスープのおかげで熱も冷めにくく、寒い時にはうってつけのカップ麺。
冬の寒い朝には、最高のごちそうなのであります♪

さぁ~て午前中は、がんばって家事をするぞぉ~!