Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入ゲーム

給料日を過ぎた途端に散財祭♪
やっぱ買い物は、ストレス解消になりますよねぇ~。
 
イメージ 1

というわけで今回は、買う予定は無かったのですが、なんとなくガスト製品だからと手に取ってしまった「よるのないくに」と…。
 
イメージ 2

前作の立体ピクロスが非常に楽しめたので、その続編であれば買うしかないでしょ!ってことで欲しかった「立体ピクロス2」の2本を購入です。

ピクロスはホント楽しいパズルで、お絵かきロジックとして雑誌に掲載されている頃から遊んでいました。
ただ、雑誌の場合は鉛筆で書いて、訂正は消しゴムで消すという作業の繰り返しなため、紙がすぐにヨレヨレになってしまうという始末…。
なので、ビデオゲーム化による利点は、大いにあるわけなのです。
で、今回はそのお絵かきロジックの立体版である立体ピクロス
前作のDS版である初代はマジで大ハマりしただけに、今作も非常に楽しみだったりするわけで、週末はドップリと遊んでみたいと思います。
 
これ、やめ時が見つからないのが難点なのよね…。