Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

和風ペペロンチーノ仕立ての塩ラーメン

さぁ、今日から5連休だ!
特に何もすることはないけれど、最低でもMGトールギスを仕上げないとね!と思っております。
本日は、絶好の模型日和ですしね。
 
イメージ 1

というわけでまずは腹ごしらえだ!ってことで、らうめん考房ありがた屋監修の和風ペペロンチーノ仕立ての塩ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

最後に「塩ラーメン」と書かれているのでこれは塩ラーメンなのでしょうが、「和風ペペロンチーノ」って何?
 
イメージ 3

どうみても塩ラーメンには見えない、粉末スープの詰まりっぷり!
 
イメージ 4

ちなみに、後入れの特性油も付属しております。
 
イメージ 5

なんだろうこれ?なんだろうこれ?
確かに塩の味はしますけれど、後味がクドイというか何とも言えない不思議な味…。
何に形容していいのか、わけわからん。
不味くはないけれど、一度食べたらもういいやってな感じです。
そんな微妙な味のカップヌードルでありました。

う~ん、本物のラーメンの方だと、おいしいのかなぁ~?
「第6回 最強の次世代ラーメン決定戦」で優勝しているみたいですしね…。