Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

SHFiguarts 悪魔将軍

昨日行けなかったクリーニング屋での帰り道、なんとはなしに寄ったガラクタショップにて発見!
 
イメージ 1

思わず勢いで、SHFiguarts 悪魔将軍を衝動買いしてしまいました。
現在連載されている完璧超人始祖編を読んでいたら、このアイテムは絶対に欲しくなりますって…。
 
イメージ 2

で、このアクションフィギュアですが、オマケがまたゴージャスでして、土台付の金銀マスクが付属しております。
私は黄金のマスク編をリアルタイムで読んでいた世代なので、このアイテムは絶対に欲しくなりますって…。
 
イメージ 3

そんな卑怯なアイテムの悪魔将軍ですが、手近に地獄の断頭台をかけられそうなフィギュアが無いので、それ以外のメモリアルアクションと言えば、やはりパイプイスですよね!
 
イメージ 4

ジャンクボックスから余っていたねんどろいど用のパイプイスを取り出し、プラノコで3パーツに分割し…。
 
イメージ 5

折りたたんだ状態に加工した後、将軍様に持たせてみました。
うむ!これは素敵すぎる!
やはり将軍様には、パイプイスがよく似合いますよねぇ~。
しばらくは、この状態で飾っておくことにしよう♪