Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

今夜は体調が悪いので早々にベッドでゴロ寝読み出来るようにと、帰りに本屋でマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、あいかわらずのマイペースな進行で、これ…いつになったら12種族揃うんだ?と不安になってくる「12BEAST」3巻と…。
 
イメージ 2

独特な絵柄と話の雰囲気についつい釣られて手に取ってしまった「絵画修復家キアラ」全2巻と…。
 
イメージ 3

ほんわかした絵柄に惹かれて表紙買いしてしまった「塩田先生と雨井ちゃん」の4冊を購入です。

実は、あんまり期待していなかった塩田先生と雨井ちゃん…読んでみたら昭和の少女漫画のようなノリでおもしろいですな!
雨井ちゃんの仕草や行動が、とにかく可愛いんです。
そして、なんだかヌルイ2人の距離感といい、延々とくだらないネタで最後まで貫き通す作風といい、安心して読める内容でした。
最近の少女漫画に慣れている人には少々物足りない感もあると思いますが、私的には結構おすすめなお気に入りマンガであります。
この作者、ちょっとチェックしてみよう…。