Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のシンデマスカフェ その2

友人と会う約束があったので、昼から秋葉原へ出撃…。
 
イメージ 1
 

予約は取っているのですが、今日のシンデマスカフェもガラガラな様子…。
っていうかエスカレーター前は、刀剣乱舞STORE目当ての客でごった返していました。
 
イメージ 2

それを避けつつ、なんとかシンデマスカフェへ到着…。
 
イメージ 3

前回、客が邪魔で見られなかった展示物も見れたので、満足でごぜーます。
 
イメージ 4

で、暑い中チャリンコをかっとばして来たので、まずは水分補給だということで、私は「お願い!シンデレラ(ブルーシロップ+ヨーグルトドリンク+ヨーグルトアイス+ホイップクリーム+マジパン)」をチョイス。
 
イメージ 5

ヨーグルトはちょっと甘ったるい感じで微妙でしたが、コレクタブルグラスが爽やかな見た目で良い感じでした。
 
イメージ 6

ちなみに友人は「新田美波の爽やかレモンソーダ(ブルーゼリー+レモンソーダ+オレンジスライス)」を注文していましたが…。
 
イメージ 7

ここの飲み物は、水が一番おいしいと言っていました。
うん、これには私も同意見です。
 
イメージ 8

次に食事ですが、今日は空腹状態での突撃なので、お腹にたまりそうな「*のポップでロックなカレー(白米+ビーフカレー+シーフードカレー)」をチョイス。
右がビーフカレーで、左がシーフードカレーとなっており、ビーフカレーにはブロックなビーフがゴロゴロ、シーフードカレーにはイカがゴロゴロと入っていて、結構ボリュームがあるカレーなのですが…。
白米を中心として左右に盛り付けられたカレーが、なんだか卑猥でごぜーますな。
思わず頂点に、ヨーグルトドリンクに付属していたマジパン(花)を乗せてしまいましたよ♪
いいね!
 
イメージ 9

でもって、友人の方は「神崎蘭子の魔力の塊(ハンバーグ+トマトソース+焼きトマト+人参+パプリカ)」を注文していたのですが、こちらはパンもライスも付いておらず、しかも冷凍ハンバーグにレトルトのトマトソースがかかっているだけで、その脇に味の付いていない焼きトマトと人参とパプリカが添えられているという代物。
これは酷いでごぜーますな…友人は「腹に溜まらない…」と嘆いておりました。
 
イメージ 10

一通り食事が終わったら、お楽しみのデザートタイム。
今日は暑いので、「渋谷凛のチョコレートパフェ(チョコアイス+ミント+ホイップ+ブラウニー+花型チョコ+アラザン)」で涼もうと思ったら…。
チョコアイス以外は、全てヌルイんでやんの。
ホイップは生温くて気持ち悪いし、プラウニーはパッサパサ…。
チョコアイスを駆使して食べないと、かなりきっついパフェでありました。
これは、上級者向けでごぜーますな。

とまぁ、ここのカフェは、こういう酷い代物を食べるのが楽しい場所でありますので、今日のメニューは大正解ってところでしょうかね♪
次回はいよいよ、夏の暑い中で京風うどんにチャレンジだッッッ!
 
PS.
ミニゲームで使用する本日のキャラクターカードは…。
 
イメージ 11
 
上記の3人でした。
しかも、無料ドリンク券をゲットしちゃいましたよ。
まぁ、こういうのは勿体ないので、使わないで取っておくんですけどね。