Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

讃岐のそうめん

昨日は秋葉原でガッツリと散財してしまったため、今日の朝食兼昼食は質素に…。
 
イメージ 1

というわけで今回は夏らしく、讃岐のそうめんを頂いてみたいと思います。
 
イメージ 2

これは貰い物なので、安物ではなかったり…たぶん…。
 
イメージ 3

早速、中華鍋で茹でます…暑い。
 
イメージ 4

つゆは、ドンキで買ってきた安物であります。
だって、桃屋の塩だしつゆ…どこにも売っていないんだもん…。
 
イメージ 5

茹で上がったので、湯切りして氷水に浸してから頂きます。
 
イメージ 6

あぁ、この爽やかな味がたまらない…。
しかし、そうめんはいくら食べても、お腹に溜まらないのが難点。
貧乏人としては、もうちょっと胃にガツンと来てくれる方が、うれしいんですけどねぇ~。
こればっかりは、しょうがない…。
とりあえず本日は半分の2.5束分を食べて、我慢我慢であります。