Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

エアコン全開でも、全然効かないそんな夜…。
そういう時はマンガでも読んでゴロ寝するに限るってことで、今夜も会社帰りに本屋で見繕ってまいりました。
 
イメージ 1

そんな今回は、読んでいても食欲が沸いてこず、逆になんだか不安な気分になってくるのが楽しい「〆切ごはん」2巻と…。
 
イメージ 2

ついに完結してしまった後輩ちゃんのスピンオフマンガである「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」6巻と…。
 
イメージ 3

なんとなくテーマが気になって手に取ってしまった「そうは言うけど あかりさんちの実験婚」1巻の3冊を購入です。

「実験婚」ということで、疑問に対して早く答えを知りたいから自分で解くという性格のあかりさんが、「結婚」に疑問を持ったからしてみたという結婚生活を綴ったマンガであります。
まぁ、こういう生活もありなんだろうなぁ~とは思うし、帰宅した時に家に明かりが点いていて誰かが待ってくれているというのが幸せというのもあるのかもしれませんが…逆に私にとってはそれが苦手。
暗い部屋の電気を点けるのが幸せだし、昼間に人と接しまくって疲れているから帰宅したら一人でいたいというのもあるわけでして…つくづく私は結婚に向いていない性格の人間なんだなぁ~と再確認。
家事も嫌いじゃないですし、食べる物をその時の気分で決めるのも楽しいし、休日は誰にも邪魔されず趣味に没頭したり、知り合いと出かけたりという自由などなど…。
現に、束縛されたら心が病みましたからねぇ~。
孤独最高ってなもんです♪

恋愛なんて、他人がしているのを見ているのが一番ラクチンで楽しめます。
自分でやると、金と時間の割にはリターンが少ないっていう…。