Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

日本 懐かしアイス大全

暑い季節になるとアイスが恋しくなってくるわけですが、会社の帰りに本屋へ寄ったら、ついついタイトルに釣られて購入してしまいました。
 
イメージ 1

それは、この「日本 懐かしアイス大全」という本。
昭和の名作アイスを集めたカラームックであります。
 
イメージ 2

小学生時代、夏になると駄菓子屋でよく買っていた、爽やかな甘さが特徴の「スーパーマンロケット」を始め。
 
イメージ 3

当時、珍しいグレープ味を堪能出来て気に入っていた「BOB」。
 
イメージ 4

スーパーマンロケットが消えて悲しい気分になっていた時に颯爽と登場した「エルコーン」。
 
イメージ 5

棒がガムになっており、アイスだけではなくガムも堪能出来てしまってお得な気分を味わえた「ガムンボ」。
 
イメージ 6

そして、口の中がとんでもない色になることで流行った「クロキュラー」などなど、とにかくノスタルジックな雰囲気に浸れる内容となっております。
 
イメージ 7

そういえば、実家の冷凍庫には必ず入っていた「シャーベット」なんていうのもありましたなぁ~。
懐かしい…(;´д⊂)

それにしても、味の記憶というのは思い出とリンクしているのか、当時の甘酸っぱい出来事を思い出してしまい、ちょっと切なくなってしまいますね(´Д`;)ヾ
小学生時代に…戻りたいな…あぁ、アイス食べたい…。