Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

チーズフォンデュ味ポテコ

床に座っている状態から立ち上がろうとすると、左足の膝の裏に痛みが…ヽ(;´Д`)ノ
椅子から立ち上がる時や歩行時、階段昇降時には痛みは無いので生活への支障は無いのですが、いったいこれはなんなんだろう?
筋でも、ひねっちゃったのかな?
まぁ、年が年なので、そろそろ体のどこかがイカレ始めてもおかしくはないですしねぇ~。
とりあえずは放って置いて、生活に支障が出るぐらいの痛みになったら病院へ行くことにしよう。
自然治癒が一番ですので…ヽ(´ー`)ノ

というわけで足の痛みは忘れて、今夜もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、チーズフォンデュ味のポテコをチョイスです。
 
イメージ 2

このポテコは普通のとは違って、外周がギザギザ仕様になっております。
厚みもあるので、歯ざわりがちょっとポテコっぽくなかったり…。
味の方はというと、ほのかなチーズ風味を楽しめるポテコって感じです。
 
イメージ 3

でもって、素の状態で2~3個食べた後は、本命の濃厚チーズパウダーを振りかけることに…。
 
イメージ 4

今回も粉っぽさが凄まじいポテコになりました!(゜▽゜)
これを食べる時は息を止めていないと、粉末が気管に入ってとんでもないことになるんですよね…むせる…。
で、さすが「濃厚」と冠しているだけあって、チーズの旨味をこれでもかと感じられる味に変化です。
っていうかチーズ臭さが加わって、食べるのがちょっとキツかったりも…。
でも、粉末をかけて食べるという行為は、いつものスナック菓子とは違って新鮮なので、プラシーボ効果でおいしく感じたりもします。
日本人って、こういう雰囲気も楽しみの一つにしますからねぇ~(´∀`)b
そんなこんなでこれは、そこそこおいしいポテコでありました。