Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

焼のりわさび味 頑固あげポテト

いまだ梅雨は明けていないというのに、連日の夏日…。
外にちょっと出るだけでも汗がにじみ出てくるわけで、ほんとウンザリです。
あぁ、もう…在宅中はエアコンつけっぱ確定じゃないですかー(´・ω・`)
でも、我が家は普段からあんまり電気を食うような生活をしていないので、ちょっとぐらいエアコンを酷使しても、それほど影響は無かったりするのが救い…。

というわけで今夜もエアコンをガンガンに効かせて、スナック菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、焼のりわさび味の頑固あげポテトをチョイス。
 
イメージ 2

頑固あげなのでガリボリと食べるポテチなのでありますが、堅いポテチを食べると咀嚼に合わせて呼吸量も増えるのか、わさびの辛味が鼻を抜けてキッツーヽ(;´Д`)ノ
のりの香ばしさも心地良いですし、程よいわさびの辛味も悪くないのですが、その辛味が鼻を抜ける時だけがヤバイです。
まぁ、おかげで冷や汗も出て、涼しくはなるんですけどね…。

とはいえ、こんな涼の取り方はイヤだぁ~(´Д`;)ヾ