Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

秋田 北限の桃ようかん

本日は夢中になってMGリゼルの仕上げをしていたので、終わった頃にはもうヘトヘト…ヽ(;´Д`)ノ
頭と体が疲労困憊になっているため、今夜は猛烈に甘いお菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、秋田みやげで貰った北限の桃ようかんをチョイス。
 
イメージ 2

甘い桃に甘い羊羹ってことで、とにかく甘そうなイメージでいっぱいであります。
 
イメージ 3

独り占めなので、このままガブリとかぶりつきΨ(`∇´)Ψ
うへぁ!甘い!とにかく甘い!ヤバイぐらい甘い!
この甘さは、歯が溶けそうだ…(゚▽゚)
羊羹ということでタダでさえ甘い代物なのに、さらに桃の甘さも効きまくっているので、甘さが尋常ではない状態になっております。
しかし、これが濃いめに入れたほうじ茶と一緒に食べると激変!
口の中が渋みでリセットされ、桃ようかんをまた食べたくなってくるという中毒状態に…。

でもね、さすがに半分ぐらい食べたところでギブアップ(´Д`;)ヾ
羊羹の糖分で満腹中枢が殴打されまくりに…残りは明日の朝にでも食べる事にします…。
というわけで、一人で食べ切るのには苦労しますが、たいへんフルーティでおいしい羊羹でありました。
こういう羊羹も、結構アリですねぇ~(´∀`)b