Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

豆乳 担々麺

我が家は、かなり厳しい台所事情…ヽ(;´Д`)ノ
一般市民にとってはアベノミクスの恩恵なぞ受けられないわけで、今日も今日とて貧乏生活であります。
 
イメージ 1

そんな今回は、友人から頂いた豆乳ヌードルシリーズの担々麺で朝食兼昼食を頂きます。
もうね、カップヌードルに「豆乳」って聞いた時点で、これはもう食べたくて食べたく仕方なかった物だったりします。
なので、友人にも頼んで、探してきてもらいました。
こういうゲテモノ、超大好きなのですよ♪(*´Д`*)
 
イメージ 2

なんか、いろいろとゴロゴロ入っております。
 
イメージ 3

スゴイ!担々麺なのにスープが赤くない!(゚▽゚)
それどころか豆乳成分で赤白く濁っていて、なんとも不気味…。
で、恐る恐るスープを飲んでみたわけですが…えーっと、普通においしいです。
豆乳のおかげで辛さがまろやかになっており、むしろ食べやすくなっております。

あー、この味はアリだわ(*´Д`*)
なんていうか、ミルクシーフードヌードルを食べた時のような気分です。
アレを食べる時にも勇気が必要だったけれど、一口食べたらあまりの美味しさにビックリしましたし…。
こういう不思議なおいしさに出会えるから、ゲテモノ系を食べるのはやめられないんですよね(´∀`)b