Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

北海道バターしょうゆ味 堅あげポテト

昨日は九州でしたので、今夜は北海道気分を満喫ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

というわけで今夜の夕食は、北海道バターしょうゆ味の堅あげポテトを頂きます。
 
イメージ 2

九州のだししょうゆ味とはまた一味違った北海道のバターしょうゆ味。
どちらも「甘じょっぱい」味付けのポテチなのですが、こちらはこちらでバター特有のホコホコとした風味が楽しめるものとなっております。
バターしょうゆ味は普通のポテチタイプも悪くはないのですが、堅あげのコリコリとした噛み応えもまた乙なものなんですよねぇ~。
生のジャガイモを囓っているような食感なのですが、これがまた楽しいというかなんというか…(´Д`;)ヾ
冷たい紅茶片手に食べると、疲れた体も癒されていく感じがします。

まぁ、癒されすぎると、眠くなってくるのが難点ですが…(´=ω=`)