Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

秋葉原散策

お腹が膨れた直後にガチ買い物行脚は厳しいねぇ~ということで、しばらく散歩して腹ごなしをすることに…。
 
イメージ 1

というわけで、散歩の定番「神田明神」へGo!
 
イメージ 2

今週末には、神田祭があるみたいですねぇ~。
 
イメージ 3

そのため、御輿の用意がされていました。
これは人混みが予想されるので、今週末は秋葉原へは来ない方が良いのかな?
 
イメージ 4

続いて、お約束の絵馬のチェックをば…え?なぜに、てーきゅう!?
 
イメージ 5

神田明神で更なる友人と合流後、喉が渇いてきたねぇ~ってことで、ゲーマーズキッチンカー(http://www.anibro.jp/event/17137/)でドリンクを注文するのですが…。
 
イメージ 6

メニューが、どれも酷いのなんの!(;゚ロ゚)
ちなみにこのキッチンカーでの注文はキャラ名で行うのが暗黙の了解のようで、キャラ名ではなくドリンクの味で注文すると、店員がしばしフリーズします。
 
イメージ 7

でもって私は、一番無難そうな「星空 凜のレモンソーダ」をチョイス。
これは、レモンソーダ+パインシロップ+ホイップクリーム肉球グミといった構成のドリンク。
えーっと、色が完全に朝の一番搾りな尿ですなぁ~(´Д`;)ヾ
 
イメージ 8

友人達が頼んだ「バイオレットソーダ」や「抹茶ラテ」に比べれば、まだマシですけれど…。
抹茶ラテなんて、紙コップという酷い状態だしねぇ(´・ω・`)
 
イメージ 9

あと、ドリンクを一つ注文する毎にコースターをランダムで一枚もらえるのですが、三人で頼んで全三種をコンプリート。
なんだかこれで、運を使い果たした気分…(~Д~;)

この後は、ガッツリと買い物行脚を堪能。
えーっと、どこで散財したのやら、財布から15,000円ほど消えていたのですが、気のせい気のせい…。
 
イメージ 10

買い物が終わったら丁度夕食時だったので、アキバ田代通り店のすき家へGo!
今度は牛丼ではなく、豚丼であります。
すき家豚丼って初体験だったのですが、コレ…あんまりおいしくないのね…(´д`)
 
イメージ 11

で、貰ったカードですが、かぶった!かぶりまくった!これは酷い…。
完全にラブライブのコースターで、運を使い果たしていましたね。
まぁ、全五種とはいえ、せめてもう一枚違うのが出て欲しかったかなぁ~。

そんな感じで、今日のお出掛けは終了であります。
気がつくと、飲み食いばっかりな一日だったような気もしますが、楽しければオッケーオッケーなのデース(´∀`)b