Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

池袋散策~秋葉原食事

本日は「いっしょにゴハンたべたいッ」コンセプトカフェでの食事作戦が失敗したので、池袋散策を満喫することに…。
 
イメージ 1

私の池袋での予定は、メロンブックス水月とーこ氏のコミティアでの新刊「ハルとミサキ」を押さえることだったので、早々にミッションコンプリート。

その後は小腹が空いたので軽食をしようと、すき家東池袋店へ…。
現在この店舗では、カードゲーム「WIXOSS」とのコラボ(http://www.sukiya.jp/campaign/2015/wixoss/)が行われているそうで、友人がプロモカードを欲しいということなので行って参りました。
 
イメージ 2

軽食ということなので、ミニ牛丼を注文。
 
イメージ 3

ミニでも、ちゃんとコラボカードを貰えるんですねぇ~。
 
イメージ 4

すき家が絡んだイラストになっている書き下ろしカードなので、お金をかけていることはわかるのですが、これがアタリなのかハズレなのか私にはサッパリ…(´Д`;)ヾ
友人曰く、この2枚はアタリの部類だそうです。
 
イメージ 5

その後は秋葉原へ舞台を移し、きちんとした食事をするために「AKIBAI CHI」へ移動。
最近はパンチョばかりで行っていなかったので、秋葉原UDXレストランで食事をすることにしました。
 
イメージ 6

どうやら「幸腹グラフィティ」とコラボをしていたようですが、イベントは2ヶ月前に終了…。
まぁ、行く店は対象店舗ではなかったので、問題なしなしです。
 
イメージ 7

ちなみに私のお目当ての店は、魚料理つきじ「越一」です。
 
イメージ 8

このお店のランチは割安な価格で食べられるので、お気に入りなお店の一つだったりします。
 
イメージ 9

久しぶりだったので、定番の海鮮丼を注文。
 
イメージ 10

マグロ、サーモン、カツヲに加え、甘エビを堪能です。
無料でごはんを大盛りにすることも出来るので、ガッツリ食べる事が出来ます。

さて、ようやくお腹も膨れたので、この後は秋葉原散策を開始です(´∀`)b