Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

中華風とろみ醤油味 横浜もやしそば

友人が遊びに来るという事で、早朝から部屋の片付けや掃除をやらねばッッッ!
でも、その前に腹ごしらえだ!ということで、まずは朝食兼昼食を頂くことにします。
 
イメージ 1

本日もビンボな我が家はカップ麺、そんな今回選んだのは中華風とろみ醤油味の横浜もやしそばです。
ちなみにこれ、私の中ではニュータッチのねぎらーめんの次に好きなカップ麺だったりします。
 
イメージ 2

添付の小袋は、かやくの他に、後入れの液体スープと粉末スープが付属。
この粉末スープが、とろみの決め手になります。
 
イメージ 3

かやくは、もやしたっぷり(*´Д`*)
 
イメージ 4

独特のとろみと、まろやかな中華スープのような醤油味がたまらないカップ麺。
旨味のある後味がとても後を引く味になっていまして、次から次へと箸が進み、スープも楽々と最後まで飲み干せてしまうほどの味だったりします。
ニュータッチの安物といえど、侮れない味なカップ麺なんですよねぇ~(´∀`)b

そんなわけで私の中でのカップ麺ランキングは、ニュータッチのランクはかなり高かったりします。