Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

いきなり!芋団子味チロルチョコ

友人が帰宅後は、今日も今日とてゲーム三昧ヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

でもって、遊びながら食べられる物ってことで、今夜は貰い物のチロルチョコをチョイスです。
 
イメージ 2

味の方は、いきなり!芋団子ということで、2種類の芋味なモチ入りチョコ。
パッケージを見てみると、どうやらこの芋は熊本名物のようです。
 
イメージ 3

黄色の熊本県産さつまいも味と…。
 
イメージ 4

紫色の熊本県紫いも味の2種になっています。
 
イメージ 5

熊本県産ということで、くまモンのデザインが入った包装。
 
イメージ 6

で、早速食べてみたわけですが、さつまいもの方は、焼き芋のホクホク感が楽しめるチョコレート味って感じ。
モチモチした食感は楽しいけれど…まぁ、普通かなぁ?
 
イメージ 7

紫いもの方は、地味に薄めな甘さで何だかちょっと微妙な味…。
う~ん、私の舌とは相性が良くない感じです…。
まぁ、チロルチョコ自体、微妙な味の宝石箱みたいな物なので、らしいといえばらしいんですけどね(´Д`;)ヾ

とりあえず今回は栄養が摂れればいいやってことで、ホットコーヒーで流し込みながら食べ切ってしまいました。