Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

すっきり醤油味チャーシューメン

鼻づまりはさほどではないものの、とにかくクシャミが止まらない本日。
クシャミが出た瞬間だけは気持ちが良いけれど、それ以外の時はムズムズとスッキリしない状態なわけでして…。
 
イメージ 1

そんな状況を打破しようと今日の朝食兼昼食は、すっきり醤油味のチャーシューメンをチョイス。
安物なニュータッチカップ麺なので、目的である「すっきりあっさり」を期待出来る味だったりします。
 
イメージ 2

添付の小袋は、後入れ液体スープとかやく、そしてメインのチャーシューが加わった3袋構成。
 
イメージ 3

ちなみにチャーシューは、2枚入りとなっています。
 
イメージ 4

あー、このすっきりした味わい…たまりませんなぁ~(*´Д`*)
最近のラーメンは、味の濃さだの深いコクだのを重視されがちですが、こういうあっさり仕上げというのは、年を取った体には本当にたまりません。
なんていうか、食べていて疲れないカップ麺なんですよねぇ~。

子供の頃には物足りない味だったニュータッチカップ麺ですが、これって大人向けの味付けだったんだなと、今になってしみじみと思ったり…(´Д`;)ヾ