Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

アップスキャンコンバーター追加購入

昨日購入した安物アップスキャンコンバーターが使い物にならなかったので…。
 
イメージ 1

朝一でヨドバシカメラへ乗り込み、デジ像HD-BOX版PUC-HDBOXを追加で購入して来ました。
 
イメージ 2

こちらも非常にコンパクトな筐体になっていまして、非常に使いやすそうです。
 
イメージ 3

ただ、難点がいくつかありまして、肝心なアスペクト比変更ボタンがリモコンにしかないということと、音声のデジタル変換時に音量と音質が著しく劣化してしまっているということが気になります。
 
イメージ 4

まぁ、これはリモコンを使えば良いという話ですし、音声に関しては外部スピーカーに直接接続してしまえば良いので、気にしない気にしない…。
 
イメージ 5

所詮は1万円の中堅クラス…妥協は必要ですよね。
でも、いつかは「FRAMEMEISTER」XRGB-mini(http://www.micomsoft.co.jp/xrgb-mini.htm)が欲しいところですなぁ~。
やはり、納得のいく映像を求めた場合、これぐらいの代物を手に入れないと…。
そうすれば、収納で眠っているコントロールBOX「VEGA-9000DX」も日の目を見ることが出来ますしね(´∀`)b