Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日の購入マンガ

さすが初日だけあって一日中眠いし、テンションは上がらない状態…。
夜になっても頭がボーッとしているので、元の体調に戻すためにも会社帰りに本屋へ寄り、ベッドでゴロ寝読み出来るようマンガを見繕って参りました。
 
イメージ 1

そんな今回は、完全に買い漏らしていた、絵のタッチが好きな作家さんのマンガである「一番星のそばで」と…。
 
イメージ 2

こちらは友人に勧められて購入してみた「レディーズメイド」1巻と…。
 
イメージ 3

その続きである2巻の3冊を購入です。

レディーズメイド、最初は単なる女装メイド物のよくあるマンガでしょ…と思いながら読み始めてみたのですが、意外や意外これが結構読みやすく、ほんわかとしたドタバタ展開で一気に2巻とも読み切ってしまいました。
とにかく雇い主の旦那様がとても良い人だったのが、安心して読めたポイントでしょうか?
この手のマンガだと、旦那様は大抵が鬼畜キャラですからね…。
暗い展開も無く、最後の最後まで良い雰囲気で話が進んだのが良かったです。
ただ、掲載誌が変わってからの後半の展開は少々エロに傾倒気味でしたが、キャラも良く動いていたし、これはこれで良いかなと…。
まぁ、最後はちょっと強引な〆でしたけどね(´Д`;)ヾ

作者はこれがデビュー作のようなので、今後の次回作が楽しみなところですな(´∀`)b