Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

アルフォート

ゲームをやりながらでも食べられるお菓子ってことで…。
 
イメージ 1

今日の夕食は、アルフォートを頂きます。
 
イメージ 2

このパッケージ、初めて手に取った時は「金粉入り」に見えたのですが、よく見てみると「全粒粉入り」なんですよね…。
っていうか、パッケージに金の装飾が入っているんだから、絶対に見間違えるってッッッ!
まぁ、金粉が入っていたとしても、金粉って栄養がないわけですし、食べても消化できずにそのままウンコと一緒に排出されちゃうので、まったく意味が無いんですけどねヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 3

まずはビスケット本体…当然のことながら、どう見ても金粉ではなく全粒粉ですな。
 
イメージ 4

チョコレート側は、表面に帆船がデザインされています。
味の方はと言うと、よくあるビスケットチョコ…。
可もなく不可もなしな味…でもまぁ、ゲームをやりながら食べるお菓子としては、適切な味ですな(´∀`)b
牛乳片手に、もしゃもしゃと頂いてみました。

さぁ~てこの後も、眠くなるまでゲーム三昧だぞっと♪ Ψ(`∇´)Ψ