Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Windows用USBケーブル付XboxOneコントローラー

今年最後の買い出しへ行ったついでに、帰りはガラクタショップへ寄り道…。
 
イメージ 1

でもって今回そこで購入したのは、Windows用USBケーブル付きのXboxOneコントローラーです。
昨日からカオスチャイルドをガッツリプレイしているわけですが、XboxOneのコントローラーが手に馴染みまくりだったので、これはPC向けにも一個欲しいなぁ~と思っての購入となります。
グリップは握りやすくなっているし、ボタンを押した時の感触も何か気持ち良いんですよねぇ~。
特にトリガー部分のスコスコ感がたまりません(*´Д`*)
 
イメージ 2

っていうかこのコントローラー、そのまま使えばXboxOneで無線式、PCとUSBケーブルで繋げれば有線式で遊べるスグレモノなんですなぁ~。
 
イメージ 3

よく見ると本体付属のコントローラー上面にもケーブルを差し込むポートがあるのですが、PCに繋げるだけならUSBケーブルだけを買えば良かったのかも?とか思ったり…。
まぁ、今回は予備のコントローラーとしても欲しかったので、問題ないんですけどね(´Д`;)ヾ