Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ウォールラック購入

自分へのクリスマスプレゼント!ってことで…。
 
イメージ 1

今夜は会社帰りにホームセンターへ寄り、ウォールラックを買ってみました。
 
イメージ 2

長さ1100mmに厚さ50mmの板を2枚歩いて持ち帰るのは、かなり苦労しました…。
 
イメージ 3

あと、我が家の壁は石膏ボードなので、ボードアンカーも購入。
 
イメージ 4

早速、フレームを壁に取り付け…石膏ボードが硬質タイプなので、ボードアンカー打ち込み時に数個割れてしまいました…。
下穴が狭すぎたかな?(´Д`;)ヾ
 
イメージ 5

そして、フレームにボードをかぶせたら完成♪
 
イメージ 6

ドキドキしながら恐る恐る水平器を置いて見たところ、気持ち悪いほど水平にッッッ!(゚▽゚)
作業がうまくいくと、疲れも吹き飛びますねぇ~。
だからといって、さらにもう一枚取り付けるのは、精神的にも時間的にも厳しかったり…。

さてさて週末は、ここに飾る物を吟味しないとな(´∀`)b